白アニのエンジョイ節約生活

日常生活を可能な限り節約して楽しみます

#68 楽天&Amazonを使わないで生活できるの?

できています!

 

#68 楽天Amazonを使わないで生活できるの?

 

白アニの基本的な考えはどれだけ周囲から評価が

あっても、お金を出したくないサービスや企業には

誰が何を言おうが絶対に関わりません。

 

とりあえず楽天は携帯電話やめようか。

プラチナバンドを得られても、実際にサービスに

反映されるのはまだ先だ。

 

日本の通信のボスであるNTT。

日本で国際通信と国内の長距離通信を手掛けたKDDI

日本の携帯電話事業者をグループにしてきたソフトバンク

 

歴史も実績もあるこの3社に対して互角に戦えると思っているの

でしょうか?

戦えるのであればauローミングはいらないですよね。

昔料金で訴求してきたJフォンは今はソフトバンクになりました。

 

通信事業は災害時に早期復旧する事も大事です。

そんな体力がないのであればさっさと撤退しろ。

 

・・・こほん。

すみません、あまりにも楽天が嫌いなので経営を圧迫している

通信事業に対し苦言をしてしまいました。

 

楽天はとにかく何にでも手を中途半端に出して失敗しているのを

認めようとしないのが良くないのです。

こんなろくでもない経営をしている企業のサービスを利用したいと

思えません。

 

東京の二子玉川に本社を設ける以前に地方に本社を移転して

費用を削減し効率の良い経営をする事をしてはどうだろう。

楽天トラベル自体も元々は旅の窓口っていう日立造船の一事業だった

事は有名です。

 

全く使わなかったわけではないです。

一時は利用者でしたが、現在は非利用者です。

 

それにお買い物マラソンにしてもポイントにしても

「お金を使わせる言い訳」

ですから、楽しく節約するなら買わない事です。

 

Amazonは胡散臭い詐欺業者が多いですよね。

あちこちに物流拠点を手掛ける前にもう少し企業として信用を

大事にしてもらいたいものです。

 

ここも以前は利用者でした。

ここもサブスクやらやっていますが、いかにお金を使わせるか

なので楽しく節約するなら買わない事です。

 

この2つの代替になっているのがヨドバシドットコムです。

実店舗もネットも長年利用している事もあり、信用していますし

安心して利用できます。

何といっても食品も扱っているのが良いです。

 

配送も早く、自社便やゆうパックヤマト運輸とその時に応じた

最短配送をしている事は評価するに値します。

 

まとめ

白アニの楽天嫌いは筋金入り

白アニはAmazonも非常に嫌っている

ヨドバシドットコムで十分に賄えている

 

今回は以上です。  

皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ

今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

【白アニ関連ブログ】

「白アニの気まぐれ動画ブログ」shiro-ani.hatenadiary.jp

YouTubeの「白アニの気まぐれ動画チャンネル」のブログです。

不定期に動画公開と連動して投稿しています。