白アニのエンジョイ節約生活

日常生活を可能な限り節約して楽しみます

#46 お金が貯まらない人って・・・

お金を使う理由を正当化しているのかな?

って思っている白アニです。

 

これ最近思ったことです。

 

お金を使う必要がないのにわざわざ使うのは

お金を使う理由を作って正当化しているのだと

最近思うようになりました。

 

白アニは最近お金を使わない日が増えています。

使う時は使っていますが、使わない時は全く

使わないのです。

 

食費もストックを使っているので、買い物に

行く回数もネットスーパーを利用する事も

以前に比べて減りました。

 

ちなみに財布の中のお金も1年以上使っていません。

基本的にドコモ経済圏を利用しているので、QRコード

決済はd払い、クレジットカードはあおぞら銀行のVISA

デビットを利用しています。

 

クレジットカードに比べデビットは利用できるお店が

限られるのかなと思っていましたが、スーパーや

ネットショッピング、病院でも利用できるので特に

不便を感じたこともありません。

 

また還元率も1%と高いのでpaypayの決済にも利用

しています。

しかも半年に1度現金で還元されるのもうれしいです。

 

とにかくお金を使わない日が多いので、このペースで

行けば順調にお金がたまっていきます。

 

そんな白アニでした。

 

今回は以上です。  

皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ

今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

【白アニ関連ブログ】

「白アニの気まぐれ動画ブログ」shiro-ani.hatenadiary.jp

YouTubeの「白アニの気まぐれ動画チャンネル」のブログです。

不定期に動画公開と連動して投稿しています。