白アニのエンジョイ節約生活

日常生活を可能な限り節約して楽しみます

#45スマートフォンの番号維持はpovoを活用しましょう

通信費の節約はしていますか?

白アニです。

 

あれ?って思った方、記事は間違っていません。

 

なぜなら

 

「白アニは複数回線持ち」

 

だからです。

 

以前スマートフォンをドコモのギガライトのハーティ割引から

ahamoに変えたお話をしました。

いやー20GBも使い切るかなと思っていましたが、なんだかんだで

10GBを余裕で超えて使っています。

移動中の電車内でアンケートサイトの回答を毎日していると

そんな感じです。

 

さて、お話を戻します。

白アニの複数回線持ちは趣味です。

実は携帯電話番号オタクなので電話番号にはこだわりがあり

残っている番号を維持しています。

 

現在は5回線まで減らしましたが、10回線以上持っていた

時期もあり、お金のかかる趣味でした。

理由はいくつかあるのですが、

 

番号1:メイン回線最初に契約した携帯電話番号

番号2:元他界した父の携帯電話番号

番号3:元他界した母の携帯電話番号

番号4:プリペイドで契約したらキリ番だった

番号5:下6桁が和暦の誕生日

 

とまぁできるだけ安く維持したいので番号2~4をpovoに

したというわけです。

半年に1度トッピングすれば番号維持ができるので、費用は

年に数百円で済みます。

 

ちなみに番号1はドコモのahamoでメイン回線です。

一番活用しています。

 

番号5はau一筋で2桁年と長い期間契約しています。

インフォバーガラホで今は提供していない料金プランを

スマイルハート割引で維持しています。

下4桁が誕生日の人は多いかもしれませんが、下6桁は流石に

少ないと思います。

 

電話番号はすべて090-3***-****なので知っている人が見たら

番号オタクであることがすぐにばれます。

これだけ使っていても毎月の支払いはahamoかけ放題付の

4,070円にauの1,411円だけです。

他は年に1,200円程度支払えば番号維持ができるのでpovoは

ありがたいです。

 

ちょっと変わったpovoの活用方法でした。

 

今回は以上です。  

皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ

今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

【白アニ関連ブログ】

「白アニの気まぐれ動画ブログ」shiro-ani.hatenadiary.jp

YouTubeの「白アニの気まぐれ動画チャンネル」のブログです。

不定期に動画公開と連動して投稿しています。