白アニのエンジョイ節約生活

日常生活を可能な限り節約して楽しみます

#64 月末ですが生きています

先月末でks企業を退職した白アニです。

 

#64 月末ですが生きています

 

兵糧攻めにはあっていません。

なぜなら「障害年金があるから」なのです。

 

2ヶ月に1度の入金ですが、それとは別に傷病手当金をしばらく

受給できるので、特に問題なく過ごしております。

 

いやー本当にks企業でした。

あんな企業が大手企業だなんて世も末ですね。

何がダイバーシティだよ。

多様性を大事にしていますだよ。

1人の障害者雇用もろくにできない企業のくせに。

 

・・・こほん。

頭おかしいですよあの企業は。

 

障害者手帳持ちでもあるので、雇用保険は通常よりも長い期間

受給できるのも大きいですね。

 

傷病手当金もあるので、最大2年間は働かなくても大丈夫という事

ですので、ある意味毎月末に口座の残高を気にしてビクビクする

必要が無いのがうれしいです。

 

在職中にお金貯めておいて良かった白アニでした。

 

まとめ

在職中にお金を貯める事は大事です

精神衛生上心身をすり減らしてまで企業の為に貢献する必要はない

 

今回は以上です。  

皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ

今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

【白アニ関連ブログ】

「白アニの気まぐれ動画ブログ」shiro-ani.hatenadiary.jp

YouTubeの「白アニの気まぐれ動画チャンネル」のブログです。

不定期に動画公開と連動して投稿しています。