白アニのエンジョイ節約生活

日常生活を可能な限り節約して楽しみます

#55 昨日で職場を去りました

長年勤めた職場を去る事を決めた白アニです。

 

#55 昨日で職場を去りました

 

正直スッキリとしました。

毎回会社員として勤めて思うのが

 

「自分は会社勤め向いていない」

 

という事です。

 

オフラインでお会いした方であればご存じかと思い

ますが、結構クセの強い人間です。

 

1度あったら忘れられない程の存在感がある人間と

よく言われます。

 

とは言っても、他人には興味がないので必要最低限の

会話だけで済まそうとしているのですが、何故か直近の

職場でだけトラブル多発。

 

上司からは何度も面談を設定され、問題文を出さないで

正確な答えを求められる事が日常茶飯事でした。

(問題文もわからないのに解ける訳がないだろ。

常識で考えろこのksyr)

 

最後の方では会話をせず、息をしていただけなのに苦情が

来ていると言われ、正直ブチ切れてしまいました。

当然今までの事を内部通報してやりました。

 

黙っているからおとなしくしているとは限らないぞ。

 

会社の専任の方とのヒアリングをしましたが、どうやら

ヒアリングをしている間に芋づる式に今までに私が受けた

事がハラスメントになっていたらしく洗いざらいぶちまけて

来ました。

 

当然資料も添付してやりました。

あまりの量の多さに私が先に退職してしまいましたが、

現在も関係各所にヒアリングをして対応をしてもらって

います。

 

職場で私に対する苦情の書類がA4用紙で2cmになっている

そうですが、こちらが受けたハラスメントもそれなりに

あるのです。

 

退職して関係が途切れたところに弁護士介入して更に

面倒な事をしてやろうとたくらんでいます。

 

ただ、そんな自分ですが、社内の中で私の良くない噂を

知っているにも関わらず「等身大の私」を見抜いて接して

下さる方もおられました。

 

本当にうれしかったです。

 

大手でそれなりに知名度のある企業でコンプライアンスにも

厳しい印象もありましたが、中身は所詮こんなもんです。

だからいつまでたっても二流企業なんですよ。

同業他社の方が色々と話題になりますが、総合的な印象自体は

良いのが謎です。

 

しばらくは働かなくても収入はありますので、次にどんな

事をしようかじっくりと考えようと思います。

 

障害年金は親方日の丸なので遅れる事もなく決まった日に

入ってくるのがありがたいですね。

 

私自身借金もないですし、家族もいないのと、障害者なので

障害者枠での雇用に応募できる事もあり、その分雇用保険

支給期間も長いです。

 

正規職にこだわらずアルバイトでいいのでのんびりと過ごし

たいと考えています。

 

皆さんも我慢して働くと身体や精神壊しますよ。

たった1度の人生、後悔しないようにしてください。

 

今回は以上です。  

皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ

今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

【白アニ関連ブログ】

「白アニの気まぐれ動画ブログ」shiro-ani.hatenadiary.jp

YouTubeの「白アニの気まぐれ動画チャンネル」のブログです。

不定期に動画公開と連動して投稿しています。