白アニのエンジョイ節約生活

日常生活を可能な限り節約して楽しみます

#47 今月から携帯電話5回線で実質2円/月になりました。

趣味の携帯電話番号オタクがメイン回線以外を全て

POVOにした白アニです。

 

以前はお金のかかる趣味だったんですけれど、POVOの

お陰で維持費が下がる下がる。

 

最後まで残していたauの契約もインフォバーのまま

POVOに変更したので、今月からメインのahamo回線

以外は毎月お金がかからない状態になりました。

 

とは言いましたが、そのahamo回線もアンケートサイトで

dポイントを毎月4千ポイント入手しているので、実質0円。

 

買い物で利用しているd払い利用料金とポイント充当支払い

対象外のユニバーサルサービス料2円だけの支払いになって

います。

 

今月からd払いの限度額が5万円/月になったので、行きつけの

ドラッグストアでの買い物に余裕ができました。

実際にそこまで使う事は無いとは思いますが、余裕があるのは

ありがたいです。

 

先月は1万円枠が残ったので、プライベート用のスラックスを

2着購入する事ができました。

かなり使い込んでいたので生地が薄くなって穴が空きかけて

いたので買い替えできてよかったです。

 

通信費は金額が大きいので見直しする余地が多い費用ですが

POVOでahamoと同じ仕様にすると高くなるので、ahamoで

メイン回線は当面継続します。

 

他にも安い会社はありますが、過去の記事でも語ったとおり

私は筋金入りの楽天嫌いなのでどれだけ安くなろうと、絶対に

利用しません。

 

MVNOも候補に挙がっていた会社やサービスはありましたが、

ポイントの充当ができない事もあり、私の中ではahamo贔屓

です。

 

POVOは半年に1度1回線につき220円のトッピングをすれば

維持できるので、年に1,760円だけ+αの出費で済みます。

 

こんな感じで出費を減らしている白アニでした。

 

今回は以上です。  

皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ

今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

【白アニ関連ブログ】

「白アニの気まぐれ動画ブログ」shiro-ani.hatenadiary.jp

YouTubeの「白アニの気まぐれ動画チャンネル」のブログです。

不定期に動画公開と連動して投稿しています。