白アニのエンジョイ節約生活

日常生活を可能な限り節約して楽しみます

#40 不用品は片付けるとお金溜まり始めます

今回は亡き母の教えを検証したので、記事にしたいと思います。

 

亡き母は私が幼少期の頃から

 

「1つ買ったら1つ片付ける」

 

という事をしつけられていました。

 

成人してからこの事を実感する出来事が多くあり、私の部屋は

対して物が増えないのに、亡き父の部屋はごみ屋敷の部屋版と

いった感じでした。

 

2016年に事故で足が不自由になってから思う様に片づけが

出来なくなってからは、部屋というか家中があれていた時期も

ありましたけれど、少しずつ不用品の買取に出してからは

少しずつお金に余裕が出来て貯める事が出来る様になりました。

 

「こんなの売れるの?」

 

と思う様な物に以外が値段が付き、期待していた物に思った程

値段が付かなかったりしたりしましたが、不用品が片付いた事で

家の中がスッキリとしたのが良い方向に向いている様に思います。

 

段ボールも緩衝材代わりに詰め込んでいるので、最近では地域の

資源回収に段ボールを出す事も無い位です。

何か物事が上手くいかない時に片づけしてみて下さい。

良い方向に進むと思います。

皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ

今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

【白アニ関連ブログ】

「白アニの気まぐれ動画ブログ」shiro-ani.hatenadiary.jp

YouTubeの「白アニの気まぐれ動画チャンネル」のブログです。

不定期に動画公開と連動して投稿しています。

気まぐれで更新中!