白アニのエンジョイ節約生活

日常生活を可能な限り節約して楽しみます

#49 物欲が減っています

少しずつ春の足音が近づいているなと感じている白アニです。

 

今日は

 

#49 物欲が減っています

 

ということで物欲がどんどん減っているのを実感しています。

 

例えば白アニは家具を無印良品でそろえているのですが、

無印良品週間」が始まっても欲しいものがないのです。

 

正確には現時点で買うものが無いといった方が正しいのかも

しれません。

 

結構気合を入れて収納家具を買い、レイアウトの変更をしたり

していたので、一段落したらこんなもんなんですね。

 

その代わり、売り払うものが出てきたので売ることにしました。

落ちたたみののこぎりと遺品分けでもらったBトレインショー

ティーを売却することにしました。

 

一番の親友の遺品だったのでものすごく悩みましたが、彼の

自筆の年賀状があればよいかなと思い、売却を決めました。

 

また、箱の処分も結構大変なので今回の処分で2箱片付きます。

 

食材も以前は週に1度買い物に出て買い込んでいたのですが、

それもなくそれとは別で利用しているネットスーパーの利用に

変化はないのですが、買う量は減りました。

 

とにかく出費が先月よりも減っています。

私のとっては良い事なので、この感じが続いてくれると良いなぁ

って思います。

 

今回は以上です。  

皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ

今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

【白アニ関連ブログ】

「白アニの気まぐれ動画ブログ」shiro-ani.hatenadiary.jp

YouTubeの「白アニの気まぐれ動画チャンネル」のブログです。

不定期に動画公開と連動して投稿しています。