白アニのエンジョイ節約生活

日常生活を可能な限り節約して楽しみます

#58 シンプルな生活を目標に

#58 シンプルな生活を目標に

 

とにかくごちゃごちゃしている生活が嫌なので

シンプルな生活を目標にしています。

 

今の問題点は物が多い事。

とは言いましたが、これでも処分しています。

紙の書類をデータ化している最中ですが、シュレッダー

作業が追いつきません。

 

シュレッダーはある程度の連続使用を想定して機種を

選んでいますが、モーターの過負荷を防ぐ為の安全

装置が働いてしばらく使えなくなる事が何回かあります。

 

こういった面では業務用の方が良いなと思います。

目標は今持っている全ての書類をデータ化してPCからいつでも

閲覧できる様にする事です。

 

同時進行で不用品の処分も行っています。

置き場の関係で可燃ごみの日前日に処分作業を行って

おり、その日によって量が異なるので多くなる時は

大きい袋を活用しています。

 

こんな感じで進めています。

目標はシンプルなお部屋です。

それを目標に取り組んいます。

 

シンプルなお部屋にする事で「物流の2024年問題」への対策ができる

ので、引っ越す時は冷蔵庫と洗濯機以外は佐川急便の140サイズの

段ボールを使って宅配便で送れるレベルにまで落とし込もうと考えて

います。

 

白アニはゆうパック派です。

過去の仕事の関係でゆうパックを安く契約できている事もあり、日本

国内へは安く発送が可能です。

 

前職で私と一緒にリストラに合った同僚の引っ越しにも安く使って

もらいました。

関東から東北某所まで140サイズ8箱で1万円しませんでした。

勿論配送日指定なしでしたが、時間帯だけ指定いただきました。

 

まとめ

物が多いとシンプルからは遠くなる

不用品の処分はゴミ出し日の前日に行って準備

目標は冷蔵庫と洗濯機以外は宅配便で送れるレベルまでに

 

今回は以上です。  

皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ

今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

【白アニ関連ブログ】

「白アニの気まぐれ動画ブログ」shiro-ani.hatenadiary.jp

YouTubeの「白アニの気まぐれ動画チャンネル」のブログです。

不定期に動画公開と連動して投稿しています。