白アニのエンジョイ節約生活

日常生活を可能な限り節約して楽しみます

#81 宅配買取を利用してお部屋をかたづけましょう

白アニは定期的に利用しています。

 

#81 宅配買取を利用してお部屋をかたづけましょう

 

皆さんは不要なモノや使っていないものがある時にどうして

いますか?

 

お店に売りに行く方も多いかと思いますが、持ち込んだ割に

戻りが少ないという方も多いと思います。

 

白アニが利用しているのはwebで申し込んで宅配買取ができる

サービスです。

 

しばらくは買取依頼をするものが無かったのですが、最近少し

ずつ出てきたので、毎週1度日にちを決めて回収をお願いして

います。

3年位色々と買い取ってもらっており、助かっています。

最近はホビーに関するものも買取をお願いしております。

 

物があふれている状態だと物の置き場が決まっていない状態

なので、きちんと決める為に、現在整理整頓を進めています。

 

宅配で届いた荷物を梱包している段ボールや緩衝材も、この様な

機会を利用して活用をしています。

その為、地域の資源回収には出さずに済む様にしています。

 

ただ、店舗でないと回収ができないものも一部あるので、それ

だけは直接持ち込もうと思っています。

 

お店からの出張買取もお願いしたこともあり、処分したら費用を

支払う必要がありますが、買取なので金額が少なかれ多かれお金を

もらえるのはある意味正解だったと思います。

 

一番良かったのはお金を使わなかった事ですが、当時は理由が

どうであれ必要で購入した物です。

他の必要とされる方の所で役立つ事も大事なのです。

 

買取に出す商品には必ず「ありがとう、お疲れ様」と声をかけて

から送り出しています。

どうか次のおうちでも役立ちますように。

 

まとめ

宅配買取を活用してお部屋を片付ける

場合によっては出張買取や店頭買取も活用する。

送り出す時は感謝の気持ちを忘れずに

 

今回は以上です。  

皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ

今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

【白アニ関連ブログ】

「白アニの気まぐれ動画ブログ」shiro-ani.hatenadiary.jp

YouTubeの「白アニの気まぐれ動画チャンネル」のブログです。

不定期に動画公開と連動して投稿しています。