白アニのエンジョイ節約生活

日常生活を可能な限り節約して楽しみます

#77 白アニが取り組んで成果のあったダイエット

医師や栄養士の指導も効果なく、匙を何度も投げられた白アニが

2ヶ月で10kg痩せて、ベルトの穴も1年で5個も小さくなる方に

シフトできました。

 

#77 白アニが取り組んで成果のあったダイエット

 

白アニです。

皆様ダイエットに興味はありますか?

ダイエットと節約って実は関係があるのです。

 

体形により服のサイズが違うと思いますが、ある一定のサイズ以上に

なると値段が上がるのです。

しかも大きいサイズを取り扱っている店が少ないので、当然高くなる。

という事は、痩せていた方が被服費の節約になるのです。

 

白アニは両親が痩せているのに太り、いつも体重がコンマ1トンの

常連でした。

しかも2023年に病気療養で自宅で過ごしていた際に、ズボンの前が

閉じれない、

おなかの浮き輪肉でベルトが隠れている、しかも150kgの初の大台を

記録をするなど最悪な状態でした。

(体重計が測定不能だったので、一時的に160kgあったかも)

 

そんな中ある動画に出会いました。

www.youtube.com

<最初は疑っていました>

リンゴ酢ダイエットという方法でやせたという効果があるという

情報を入手しました。

ですが、そこは白アニ。

 

「本当に効果あるの?」

 

と疑いから入る癖が抜けていません。

もえぞうさんの事を調べていて信じてみようと思ったきっかけが、

「ご本人が以前にダイエットに失敗した経験がある事」でした。

 

以前のお写真も拝見しましたが、今と比べてまあるいかんじでした。

 

<今では毎日継続して飲んでいるリンゴ酢サイダー>

試してみてだめなら仕方ないという割り切りで、始めたダイエット

ですが、毎日リンゴ酢サイダーを飲んでおります。

昨年の6月から始めてもうすぐで1年になりますが、体形でちょっと

した部分でやせた事を実感したのが何度もあります。

 

1つはヘアカットに行ったとき。

いすが両側にひじ掛けがついているのですが、以前はわき腹にひじ

かけが邪魔になり座っている事自体が非常に苦しかったのです。

また、首元からカットした髪の毛が入らないようにするカバーを

マジックテープで喉元で固定するのですが、しまらないのです。

 

リンゴ酢ダイエットをしてから実感したのが、わき腹へのひじ掛けが

当たらなくなり、喉元のマジックテープもきちんと固定できる様に

なったのです。

 

<歩いていて膝が痛くなくなった>

それだけではありません。

体重が150kgあった頃は歩くと膝が痛くて歩くのが大変でしたが、

体重が落ちていると歩いていても膝の痛みがいつの間にかなく

なっていました。

 

<おなかの浮き輪肉がガンガン落ちる>

一番目に見えてわかりやすいのがおなかの浮き輪肉。

以前は寝ていても下腹部に張り付いている状態で、昨年の夏は

その状態が非常に不快で毎日の入浴後にローションを張り付いて

いる部分に塗り込んでベタっと張り付かない様にしてから寝ていた

ので、その分無駄な費用が発生していました。

 

その浮き輪肉ですが、寝ている時に張り付く事はなくなるレベルに

まで改善され、隙間に手のひらどころか腕すら入る位にスペースが

できました。

 

昨年の12月中旬に体重を量った時には145kgありましたが、今年の

2月中旬に量ったところ10kg減の135kgまで落ちたのです。

驚くべき点は運動や食事制限は一切行っていないという事です。

 

<白アニは医師から日常生活に制限を受けています>

2016年に事故で足が不自由になり、日常生活に制限が入っている

状態なので、1日の歩数も制限があります。

更に医師から運動制限も入っているのですが、そんな状態でできる

ダイエットは無いものとあきらめていました。

 

<1年の効果はベルトが証拠>

始めてもうすぐで1年になりますが、120cmのベルトの穴が最大の

所しか使えなかったのが、現在は一番小さいところを使えるレベルに

までなっています。

このベルトはボロボロになってきていますが、捨てずに痩せた証拠

としてとっておこうと思います。

 

<Tシャツは2サイズもダウン>

以前は5LのTシャツを着ていましたが現在は3Lが着れるレベルです。

体質の関係でリバウンドの可能性も心配していましたが、今のところ

リバウンドは無いので安心して取り組んでいます。

 

<使っているリンゴ酢>

www.topvalu.net

以前はミツカンの純リンゴ酢を使っておりましたが、トップバリュ

物に変えても効果はありましたので、費用も安いトップバリュ

純リンゴ酢を使っています。

ちなみにサイダーに割る時に使う炭酸水もトップバリュです。

 

なぜ純リンゴ酢を使うのかは前述のもえぞうさんが動画を出して

いるので、是非1度ご覧ください。

www.youtube.com

※動画の10分過ぎ位で語っていますが、動画を1本視聴するのを

 おススメします。

 

<白アニは効果がありました>

私自身は効果を実感しましたが、全ての人に効果があるとは限らないと

もえぞうさんは別の動画で語っていますので、ご自身に合った方法で

ダイエットをなさって下さい。

白アニはこのリンゴ酢ダイエットこれからも継続します。

 

まとめ

白アニは以前専門職が匙を投げる程、痩せなかった。

リンゴ酢ダイエットに出会い、試して効果が実感でき継続中。

1年で120cmのベルトの穴を最大から最小までを経験。

 

今回は以上です。  

皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ

今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

【白アニ関連ブログ】

「白アニの気まぐれ動画ブログ」shiro-ani.hatenadiary.jp

YouTubeの「白アニの気まぐれ動画チャンネル」のブログです。

不定期に動画公開と連動して投稿しています。