白アニのエンジョイ節約生活

日常生活を可能な限り節約して楽しみます

#94 段ボールや雑紙は定期回収以外でも回収している

定期回収を待っていたら置き場は片付きません。

 

#94 段ボールや雑紙は定期回収以外でも回収している

 

最近少し離れたスーパーでペットボトルと牛乳パック、食品

トレーを回収しているのは知っていましたが、段ボールや雑紙を

回収する様になっていました。

 

今まであった自動販売機コーナーをつぶして、段ボールと雑紙を

回収するコーナーを設けていました。

 

行政の回収日はここ最近雨にあたる事が多く、たまたま買い物には

利用せずペットボトルの回収のみで訪問した時に気づいてから、

定期的に利用する様にしています。

 

通販を結構使うのと、現在リンゴ酢ダイエットに使っている

炭酸水をケース買いしている為、段ボールがそれなりに出る

のです。

 

そういった意味では自分の片付けたい時に片付けられるので

非常に助かっています。

 

一時期10個近く段ボールがありましたが、宅配買取にも使って

いたのですが、思う様に減らなかったので今回一気に減らし

ました。

 

片付くと気分が良いですね。

少しでも片付いたおうちで快適に過ごしてください。

 

まとめ

行政の回収日以外にも段ボールを回収している店舗がある

活用すれば部屋が片付く

今後の課題は段ボールの削減です

 

今回は以上です。  

皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ

今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

【白アニ関連ブログ】

「白アニの気まぐれ動画ブログ」shiro-ani.hatenadiary.jp

YouTubeの「白アニの気まぐれ動画チャンネル」のブログです。

不定期に動画公開と連動して投稿しています。