白アニのエンジョイ節約生活

日常生活を可能な限り節約して楽しみます

#98 それ買わなければ0円です

極力買わない習慣をつけています。

 

#98 それ買わなければ0円です

 

欲しい物やあったら便利な物を見かけたときに思い出して

ほしい言葉があります。

 

「それ買わなければ0円です」

 

必要なモノだけを買う様にしてください。

欲しい物やあったら便利なモノは無くても困りません。

 

白アニも最近買わなかったものがあります。

それは固定電話機です。

 

子機が故障していて親機しか使えなかったので、色々と

不便だったので一旦注文しましたが、すぐにキャンセルして

買うのをやめるという事がありました。

 

置き場を変えて電話機を持っていた別の電話機に変えて

問題解決をしています。

手の届く範囲内にある為、特に不便はありません。

 

「買わなければ0円」

 

結構色んな場面で使い道があると思うのでしょうがいかが

でしょうか。

 

白アニは便利グッズは必要性を感じないので全く買いません。

 

まとめ

欲しい物や便利な物を見かけた時に思い出してほしい言葉

「それ、買わなければ0円です」

自分にとっては結構抑止力になっています

 

今回は以上です。  

皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ

今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

【白アニ関連ブログ】

「白アニの気まぐれ動画ブログ」shiro-ani.hatenadiary.jp

YouTubeの「白アニの気まぐれ動画チャンネル」のブログです。

不定期に動画公開と連動して投稿しています。